スポンサーサイト


Doll Show 24/鉄拳 LILI

イベントも無事終了しましたね。
直接会場へ行く事はできなかったのですが、
行かれた方は楽しんでこられましたでしょうか?
今回の展示品について、少しご紹介させて頂きますね。

by request(鉄拳)
ProducerのK様の元この度の企画に参加させて頂く事となりまして
鉄拳、LILI(リリ) のコスチュームを担当させて頂きました。

DSCF0146.jpg


ヘッドは、ひなたなを様。
実際に目にさせて頂く機会を頂きまして、拝見させて頂きましたが
それはもぅ....まさしく命の吹き込まれているといっても過言では無い程の
素晴らしく美しいペイントで、そこにミニチュアの人が居るという存在感。
繊細さ、美しさ、芸術性、全てにおいてパーフェクト!
・・・なのですが、
私の腕が悪く、写真でそれを映し出すというのは難しく
申し訳ございませんが、ご勘弁を...。
続きは、なを様のHPにて、美しい写真を堪能下さいませ。

DSCF0158.jpg


上記写真では、写ってはおりませんが
ハンドパーツを造形頂いた、鵺様の作品。
写真クリックで拡大致します。

hand03.jpg

hand04.jpg


写真では大きく見えますが、実物は縦3cm、横1.5cm程でしょうか。
拡大する前のこの写真より小さい、ハンドパーツ。
この小さな中で、革の質感、縫い目、赤のライン
手の甲の筋まで、素晴らしく、見事な造形です。
この他にも、今まで制作された素晴らしい作品の数々、
是非、鵺さんのHPにてご堪能下さい。
以前に、他の作品の実物を見せて頂く機会があったのですが
写真でも十分に伝わるのですが
その繊細で細やかな造りは....実際に目にすると
もっと細かな部分まで見え、本当に驚きでした。


こちらは、写真をお借りさせて頂いたのですが
イベント会場では、このようなセッティングで展示となっておりました。
透明のアクリルプレートに、SQUBEというブロックTOYに
ゆったりと腰掛けた、このポージング。
ちょっとね....自分では想像すらつかない、このセンスの良さに脱帽です。

20090119040904.jpg

ポージングってホント難しいんですよね。
同じ素体を使ったって、私ではこうはいきませんから(笑
爪先から、全体の重心の掛け方、ヘッドの向き、そして腕の状態、
シャツの裾の置き方まで。
正にそこに人が腰掛けているかのように、
そこに居るかのような存在感すら感じられる写真では無いでしょうか。
もちろん、照明や、撮影も素晴らしいんですよね♪

アクリルを置かれる前に頂いた写真も、すっごく気に入ってますので
upしちゃっていいですか?..ってかしちゃいます。
勝手な拝借をお許し下さい ;

0DSC00239b.jpg

写真クリックで拡大します。
是非大きな画像で!!

後に、鵺さんのハンドパーツ、そして私のヒールパーツも加わる事となるのですが
この完成系、イベントに行かれた方は見て頂けたのですよね。
私も直接会場へ行って見たかったです。

最後に、制作に参加させて頂けました事
本当に心より感謝致します。
K様、展示頂いた福戌さんスタッフの方々本当にお疲れさまでした。

イベントの様子は、引き続き福戌さんのBBSそして、
C.F.AIR FORCEの方にて拝見頂けるのではと思います。

色々と自分では表現しきれない程の素晴らしい作品ですが
それぞれの作品の素晴らしさは、やはり制作されたご本人様でなくては
表現しきれるものでは御座いませんので、
言葉の至らなさ、並びに、写真の方はご容赦下さい ^-^;

Comment

瑞花 | URL | 2009.01.19 10:28
イベント参加おつかれさま♪
それにしてもすごいね!
スペシャリストの集まりって感じだね!
いや~すごい!
こまかすぎてサイズがわかんなくなっちゃったよ^^;
お洋服、フリフリがかわいいね♪
すばらしいものみせてくれてありがとうo(´∀`)o
mako | URL | 2009.01.19 20:08
凄いです~おもちゃの見本市ですね。
昔もいましたよ、どうやって集まったのかはわからないのですが?
でもこういうお洋服の方が私は好きだな~お疲れ様です。
あの会場で細かい所を見るにはかなり難しいですよね。
korori | URL | 2009.01.22 17:28
★瑞花ちん
お返事遅くなってごめんよ~(;д;)
コメントありがとうです。
書きたい事は沢山あったのだけど
気が抜けちゃって、今はホケーっとしています(笑
抜け殻。
★mako様
お返事遅くなりましてすみません。
mako様もイベントへ行かれたのでしょうか。
会場はとっても広いのですよね。
札幌のイベントでは想像もつかない程、広そうですね。
いつか行ってみたいです♪
直に見れるというのは、やっぱりいいですよね。
lili | URL | 2009.07.03 19:41 | Edit
これって購入する事は可能なんですかっ!?
korori | URL | 2009.07.07 09:34
コメントありがとうございました。
こちら、イベント展示に制作した1点ものですのでご購入は頂けません。
申し訳ございません。
Comment Form
公開設定

My mini city
mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

pictlayer
