

404 jeans A

IMG_4273_1_20090905082000.jpg

ピッタリとCGのボディラインへ合わせ、着用時のライン重視にて
試作、試作の繰り返しを経て、ようやく形になりました。
色落ちやダメージを部品毎にミシンがけしながら加工を施し
ステッチの糸色、プリントタグ、ボタンホールなどなどにも拘り
リアルに作り上げました。
CGボディの関節ギリギリ、ローライズ。
伸縮性のあるデニム地ではリアル感を出せないので
1/6サイズに合わせた薄手の伸縮の無いデニム生地を選びました。
生地の厚み、そして質感、デニムって難しい~

IMG_4272.jpg

ステッチは、写真では残念ながら見えないのですが...内側に入れ
サイドにもポケットの辺りまで、ミシンをギリギリ入れました。
ステッチを入れるデザインにより、パーツの合わせ方も変わってくるので
外ステッチと、内ステッチ、どちらにするか迷いましたが
あえて面倒な方を...。


IMG_4282.jpg

CGボディへのライン、ミリ単位で緩くとも、またキツくともNGな訳で
ホント難しかったです。
デニムは履いているうちに味が出てくるのと、
自分の好みに仕上げれるのがまた面白いですね。

Comment

ゆーしん | URL | 2009.09.05 11:08
これは…参りました(欲し~)
404が501みたいでなんかもうホントにブランド品!
拘りというかよくこんな細かいの作れますね…
ちなみに裾もスキニータイプですか?
メーカーが作ってるのってみんなブーツカットかストレートタイプ
なんすよね~

あ、思い出した!CGのレギンス作りたくてタイツ生地買ったまま置きっぱだ。
そのうちガタガタラインのレギンスっぽいなにかが出来上がる予定です(笑)
きつね | URL | 2009.09.05 14:00
「愛する1/6の世界にはこういう作品が存在する!」…と、
その事実だけでもう120%happyになりますわぁ。
(きっとamandaDUNNYくらいhappy。笑 )

404ってのが、いかにもkorori様らしい遊び心でオシャレです。
思わずニヤリとさせられちゃいました。
ちなみに私、1/1ではLEVIS504ストレートです。(誰も聞いてないって。笑)
KORORI | URL | 2009.09.05 15:03
> ゆーしんさん
コメありがとうございます☆
はい~一応スキニーデニムです。
人間用のは、スッキリとしたラインなのに比べ
CGのボディラインに沿った型紙を起こすのに時間掛かりました ^^;

レギンス制作予定ですか♪
カッチョ良いお洒落なコスになると期待!
ゆーしんさんのセンススキーなので楽しみにしていますヨv


>きつね様
amandaDUNNY 大きい子も可愛かったですね♪
時間掛かりましたが、ようやく形になりました~
ジーンズ、定番ではありますが、
リアルに仕上げるのは中々に難しく奥深いです。
色や形、素材など作り出すとキリが無いですね。
404はちょっとしたお遊びにてw
きつね | URL | 2009.09.05 17:38
ひょっとして言葉足らずだったかな?と不安になって追加カキコ。(小心者め!爆)

amandaDUNNYくらい→happiness画像のamandaDUNNYの気持ちくらい
に修正しますね。
「amandaDUNNYと縁があったくらい」と読まれると意味が全然違っちゃいますものね。
どうも私は日本語が不自由でイカンです。


人は外国語をマスターするほど自国語をマスターする能力がない。(by バーナード・ショウ)

他の言葉も全く使えませんが。(笑)




KORORI | URL | 2009.09.05 19:09
> きつね様
およ?
全然言葉足らずじゃないですよ~
ありがとう御座います!
というか....私の方が言葉足らずかなと、いつも気になっております(汗
ニホンゴムズカシイノデアリマス。
amandaDUNNY連呼しないで下さいww
お揃いで...という気持ち沈めたばかりです(笑
Comment Form
公開設定

My mini city
mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

pictlayer
