

BIZARRE LINE #20/COOL GIRL

今回で、BIZARRE LINE シリーズ20作目となる
COOL GIRLコスチューム完成致しました。

74.jpg

いくつまで作ったのかな?
なんて、久々にフォルダ見て気がついた。
最初の頃より見ていくと、最初は何を作ろうと、もやもやしていたものが
少しずつ形にすることで自分の作りたい物が見えてきた。
MARQUIS、SKIN TOW、<< O >>
これらのフェティッシュマガジンに衝撃を受け
自分の好きなラインをCOOL GIRLにて表現する
というのが2005年より現在に至る。

1/6サイズという小さなコスチュームで、どれだけ形にできるのだろうと
最初は絶対に無理ーーー!なんて思っていたのだが
COOL GIRLというリアルなボディに映える衣装。
リアルに作り込めるというのが、作れば作る程に面白く深みにハマった。

間接がネックで、人形っぽくなってしまうのを隠したく
間接を隠し、ストッキングを何度も自分なりにアレンジし試行錯誤の上で
様々な生地を使ってみたり。
露出を多くすれば、ウエストの間接が気になりだし
チェーンを装着する事により、これをクリアし現在のようなコスチュームを作り出す事ができた。
これらの過程を、もう一度振り返りながら、
丁寧に丁寧に作り上げた、今回の[BIZARRE LINE #20]
今まで以上に丁寧に仕上げる事。
これが、これからも課題となるだろう。

Yahoo!Auctions:2008.09.12~9.13
お時間があるときにでも見て頂けると嬉しいです♪

以下、写真続きです↓
★゜・:*:・。,★゜*. ★゜・:*:・。,★゜*

オークションの出品編集作業、変わったのですね。
慣れたものから変わるのは、凄く凄く、使いにくく「はぁ??」
って思いました。しかも、見ずらい。
画像3枚upできるみたいなので、upしたら解像度低くなるし。
止めときゃよかった...(´;ω;`)

毎度の事ながら、コチャコチャ見ずらくてスミマセン。
限られた枚数の中に収めるのは難しいっスね。



写真の加工はほぼ無いので、撮った状態を縮小しての、まんまです。
今回は、1way生地への挑戦って事で、また型紙を新たに作り直しながら
それぞれのパーツごとに、何度も作り直ししました。
写真の↑アームカバーも3度目にして、この形、デザインに。
グローブを若干延ばして見える黒のライン、そして皺の感じ。
いままでは、ピッタリとしたのが良しとしていたのだけど、
この生地では、自然に見える皺を出せたんじゃないかな~と思います。

85.jpg


下からのアングルも、細めのパンティラインで...。
COOL GIRLのヒップラインや股間部のラインって微妙ゆえに
ショーツのラインは実は難しかったりも?
以前、細めのTバックなラインを作った事もあったのだが、
引き締まったお尻に、食い込まないので、自分のフェティズム機能が働かず
無難な三角ラインの方がエロくお尻の形が出るので、余、細すぎず
尚かつフィットするように、ガッチリ作り込んでます。
なので、唯一細い下からのアングルに要注意。
これには、稼動を考えての意味合いもあります。

41.jpg

フロントの編み上げは、今回わざと緩く締め上げています。
ほんの少し覗くお腹のラインをチラ見せ。
もちろん、カッチリ締め上げる事も可能です。
今回は、稼動を考え、ボーンを入れるのは止めました。
色んなポーズを付けるのに、ただでさえコルセットである程度制限されるので
無い方が、生地の柔らかさで稼動しやすいので。

そいでもって、更に稼動を楽しむのであれば、コルセットは取り外しちゃいましょう↓

146_20080912012130.jpg

エロスビキニに早変わり♪
今回は、多分今までの制作した中で一番細めのラインです。
間接をギリギリのラインで隠し。
チェーンずれて...るのはミスです。
稼動する事を前提に、ほんの僅か余裕を持たせてます。が...ズレた。

144.jpg

そして・・・半ケツです↑

127.jpg

撮影時の自然光の差し込みが同じ方向からのため、
反対側の写真を撮るのが難しいのですが、ほぼ均一に同じですから....。たぶん。
でも見えない所が気になる方もいらっしゃると思い
何とか撮りました。

54_20090728173142.jpg


あと、くどい画像の最後に乗せれなかったブーツです。

151.jpg

最後まで、パンプスにするかブーツにするか迷った部分で
足のラインが好き...足フェチ?では無いのですが
ガーターストッキングの足のラインが好きなので
隠すのは勿体無いなぁ...って思いつつ上とのバランスを考えブーツにしました。
自作ヒールパーツは、全体のバランスを考え、今回は無しです。

最後まで見て頂きありがとうございます~☆

Comment

みらくるりん | URL | 2008.09.12 08:55
半ケツキターーーー!!
ハァハァ。
今回初めてじっくりと
コルセット外したウエスト周辺を見たのですが
カッコイイですね。
縦に割れた腹筋がワイルドセクシーっす。
ブライスにはない魅力が満載で
そんでもってやっぱりコロリさんが作る
コスは素晴らしいデス。
これ黒なんですよね?
光の当たり具合だろうと思うのですが
うっすら紫のようなブルーのような
お色に見えて・・・ワタシこの色大好きカモ。
ブーツすごいですね~。
ハトメの数に気が狂いそうだwww。
ただただ脱帽デシ!!!
月影 鵺 | URL | 2008.09.12 15:16 | Edit
うお~。
やっぱり凄いですね!!
いつも納得のいくまで何度も試作を重ねられる姿勢にはホント脱帽します。
ラインもデザインも自然だし、ブーツのつま先の真ん中に縫い目が無いのもすごくリアルです!
いつかはうちの人形にも着せてあげたいですね~~。
うちのはみんな裸で転がってますから(笑)。
korori | URL | 2008.09.13 00:43
★みらくるりんさんへ。
このテンプレに替えたら...絵文字とか消えちゃったんですね。
今頃、気がつきました。
半ケツ意外にも好評だったので、再びです♪
コスチュームの色は、紫なのですが、黒に見えますか?!
なんですとーーーー!!!?
自分のPCでは紫ですが、他では黒に見えるって事でしょうかね。
縁取りは黒です。
貴重なご意見をありがとうございます!
割れた腹筋...ね。
アタイモホシーヨ(´ ▽`).。
★鵺さんへ
見て下さってありがとうございます!
自分の作る物への納得って...本当永久に無いんで
何処で妥協するかなんですよ^^;
余、長く続けると飽きてしまうし。
毎回自分自身との向き合いですね。
鵺さんのお家に今度遊びに行きたいな♪
みらくるりん | URL | 2008.09.13 23:56
あー書き方ややこしくてごめんなさい。
ワタシが勝手に黒だと思っててですねwww・・・
光の当たり具合いで紫のような青のような色に
見えてるんだと思ってたのです。
ちゃんときれいな色に見えてます。
この色とっても素敵です。
korori | URL | 2008.09.16 08:57
みらくるりんさ~ん!
お返事遅くなってしまいましてスミマセン!!
先週末より実家に帰省しておりました。
あ...色の方、ありがとうございます ^^
いや~心配で実家のwinからも見たのですが紫だったので
ん??とか思ったりしていたのですが
一つハッケーン。
自分のPCでは解像度高いカードとか使っているので
普通のパソコンで見ると結構粗めに見えるのですね....
PCの違いをえらく実感致しましたです。ハイ。
なので、みらくるりんさんのカキコ多いに役立ちましたよ♪
これからも色々ご指摘下さい☆
Comment Form
公開設定

My mini city
mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

pictlayer
